LINEはめんどくさいからみんな伝書鳩でやりとりしよう

最近、イラつくことばかり。もう仲直りいたしましたが後藤と喧嘩したり、まぁ仕事辞めるって一大イベントもあり、いろいろ精神的に不安定です。昨日はサウナで心を整え、肉を食い心を豊かにし、今は45分間歩いて気分も少しスッキリした状態で書いております。私は躁鬱なんじゃないかってくらい気持ちの上がり下がりが激しいから仕方がないですが。ただ今回の一連の流れで一つ言えるのは「LINEって本当に本当に本当に本当に本当にめんどくさい」ってこと。

f:id:PIZAYANOKANOZYO:20180614220602j:plain

 

 
これは気にしない人にとってはなんとも思わないことかもしれないけど、特に喧嘩している時のLINEって本当にめんどくさいよ。一番めんどくさいのは「相手の感情が分からないからまず怒っているのかどうなのかも分からない」ってこと。そもそも本当に送り先の奴が文章打っているのかどうかも分からないしな。これはLINEに限らずSNSはなんでもそうだけどね。(Twitterだって未だに俺が女だと思っている奴がいるらしい、まぁ本当に女の子だけどね♡)あとは会ってないから会ったら絶対言えないことも言えるし。いっときの感情で思ってもないこと送ってしまうこともあるでしょ。そんなんで揉めたり相手の信用失ったりすることもあるだろうし。で、あとめんどくさいのが既読とかいう例のアレ。見てんのか見れないのかも分からず、話すら続かない。既読がつかないだけで本当にイラつく。そんなに携帯見ねえってことはねえだろって思ってしまう。どうでもいいやつならなんとも思わないけどな、これは本当に不思議。未読の時って携帯触ってないから男といるんじゃねえかって毎回思ってしまう。だって俺がそうだったもん。
 
あと、みんなこんな感じの経験あるでしょ?彼氏いる女とラブホいる時、その女のLINE鳴って「彼氏?」「そうそぅ〜〜〜〜まぢだるぃ〜〜〜〜〜残業だぁ〜〜って返しとこ」「バレない?」「大丈夫大丈夫、終電逃して女友達の家に泊まったことにするから〜〜それより早く脱いでっっっ」って経験あるでしょ?男女の逆も然りね。ラブホじゃなくても「いいよ、女友達と飲んでるからって送っといたから」とかさ。「ごめんっ!!!携帯見てなかった!!!」とかも絶対嘘だから。絶対、他の男といるから。嘘しかつかねえよ女なんか。
 
後藤に話を戻そう。結局、今回の喧嘩の場合、なんでイラついているのか事細かに話したかったんだけど、電話する気までは起きず、長文の文章をメモで打った。でもこれは送られることはなく消した。次の日会えるのに意味がないなと感じたのと、これが100%伝わる文章なのかどうかも微妙なところであったからだ。結果、送っていたらもっと喧嘩は長引いていたかもしれない。自分の思いを相手の顔も見ずに送るなんてことは本来、相当難しいことだよ。LINEしなかったのは少し大人になった気もする。でもこの私のめんどくさい性格は重々承知している。「LINEの既読とかどうでもよくね?」「LINEがどうのこうのとか言ってるカップルはお互いに信頼できてないからだいたいゴミ」とか言われても仕方ない。でも治したいとは思ってるけど全部LINEが悪い。こんなの作った奴がいるから悪いんだ!
 
とかいいつつも一方でLINEってのはすごい便利。携帯ふるふるするだけですぐ連絡できるようになる。ポケベル世代まではいかないけど、赤外線とか懐かしくない?????今の中学生知らないでしょ。赤外線通信。メアドとかは大変だったな。-とか_とか入れまくる奴まじでアホだったよな。メアド変更しました!とかどうでもいいわみたいな。そんな話はどうでもいいんだけど、LINEってすぐ送れるからその人がすぐ近くにいるような気がするけど、その人がこの世からいなくなったら急に既読がつかなくなってしまうこともあるよ。いつその人がいなくなっても後悔しないように接するなんてのは無理なんだけどさ。
 
とりあえずさっさとLINE返せや後藤のバカ!!!!!!!

f:id:PIZAYANOKANOZYO:20180614220311j:plain