単なる日記を書きました

 

 
おはようございましいな!!!!!!!!
 
今日は京都でたくさん砂のレースがあったそうですが、私は1レースも買わずに有意義な休日を過ごしました。先週の天皇賞秋からはや1週間...時が流れるのはほんと早いですね〜〜先週の買い間違いからももう3週間が経ちました。
 
f:id:PIZAYANOKANOZYO:20181104213031j:image
 
5.9-3.5.9-1.3.5.8.9.10を買うつもりが6をマークしてしまい
 
f:id:PIZAYANOKANOZYO:20181104213054j:image
 
91200円になりました。
 
このおかげで資金も余裕ができ天皇賞秋では再び現地へ。
 
f:id:PIZAYANOKANOZYO:20181104213151j:image
 
ただすっかり運を使い果たしてしまったようで、大敗はしなかったものの満足のいく結果には至らなかった。まぁ満足いくどころか◎スワーヴリチャードの私はなんとも後味が悪い結果。今でもパトロールビデオを見るたびに泣きそうになっている。
 
宝塚でのゴールドシップ大出遅れ、現地中山でのぶち込みシングウィズジョイ予後不良、最終で捲る為に張ったメラグラーナ予後不良、初出走で大金を張り、重賞でも金になってくれたコウソクストレートも蹄葉炎で去年亡くなりました....毎回、なんでこの馬がとか思っちゃいますね。
 
ただそれも含めギャンブル。きっと天皇賞秋だってレイデオロに賭けていたらスワーヴの出遅れは大喜びしてたことでしょう。金を賭けてる時点でそうなるのは仕方ない。ただ出遅れなければ勝てたとか出遅れなくても今のデムーロじゃ無理だのなんだのあるけど、言い出したらキリがない。もう2018年の天皇賞・秋は二度と行われないのでもう忘れます。たった年間の何万レースのたった1レースを外したんだと思うしかないのですね。ただ席取りしてくれたフォロワー様に感謝しますほんと。やっぱりG1はいいなって思ったし、小学生並みの感想だが、ルメールかっこよかった。それにダンビュライトの放馬を肉眼で見れたのは良い思い出になるよ。
 
 
f:id:PIZAYANOKANOZYO:20181104213203j:image
 
 
さて、天皇賞・秋の帰り道での話
 
G1ともなればそれは大量の人々が集まるわけで、レース後は払い戻し機の前はすさまじい列が。京都メインの払い戻しをしたかったが断念し、府中競馬場正門前の改札に向かったが気が遠くなるほどの列。東府中まで歩くことにした。なんとなく某フォロワーに電話をかけるとすぐ出てくれた。どうやら上機嫌。馬連4000円を持ってたらしい。「昨日から決めてたんだよね!!!!」なら教えてほしかったよ。この前の競輪の鉄板レース送ってくれた時は外したくせにクソ。とか苛立ちつつも、あっという間に東府中駅ついた。電話を切り、改札を通る。駅員が「新宿駅行きの電車は4番線でーーーーす!!!!!」と叫んでいる。G1開催時のみの光景だと思う。周りからしたらいい迷惑。正門前から大量の馬カスどもを乗せた電車がホームに進入してきた。
 
乗車したのは京王線準特急新宿行き4号車。レイデオロの馬番...歩いたら少し落ち着いたのに、また嫌な気持ちになってしまった。当然、座席など座れるはずはなく、つり革を握った。ふと視線を落とすと2歳か3歳くらいか。品のあるおばあさまが子供を抱いている。孫か。てか絵本を読めるというともう少し上か。小さな子供と接する機会なんかないから分からない。ただ顔は可愛いね。これだけどうしょうもない競馬好きな大人が乗車しているのにも関わらず、静かに膝の上で絵本を読んでいる。ブツブツ言いながらケイシュウを読んでいるおっさんに見せてやりたい。
 
そんなことを思いながらぼーっと立っていると、隣の20代女性がその子供の顔を触り始めた。ん?あ、この人の子供で座ってるのは親か!なるほど。義理の母親の可能性もあるが、ただこの瞬間に私は救われた!!!!!!!
 
「最終もルメールだとよお〜〜」とすでに反省会を始めるジジイ達。「ジャパンカップいつだっけ」とか言ってるサクラアンプルールが去年の札幌記念で勝ったことを知らない系養分大学生達とも違うんだ俺は!!!!!!!!
 
そう!!!!!!!母親と並んで立っている俺は!!!!!!!!母親が子供をあやす事により、はたから見たら俺は父親!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!目を細めることによってより更に父親度が増す!!!!!!!!!!!!!!!!
 
なんてくだらないことを考えて新宿に向かっていた
 
新宿で乗り換え、フォロワー様が焼肉をご馳走してくれるとのことで五反田へ
 
ずっと行きたかったコギヤさん!!!!
 
f:id:PIZAYANOKANOZYO:20181104213226j:image
 
和牛五種盛り(2600円税抜)
 
f:id:PIZAYANOKANOZYO:20181104213256j:image
 
牛タン三種盛り(1900円)とレモンサワー
 
f:id:PIZAYANOKANOZYO:20181104213351j:image
 
白ユッケ(2200円)
 
どれも間違いない美味しさでしたね。白ユッケは絶対食べた方がいい。やはり肉は裏切らないなと再認識しました。
 
さて来週はエリザベス女王杯だってさ!
 
またどうせ外人だ!!!!!!!!馬連箱で確勝だ!!!!!!!!!!
 
さらばっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!